使用感、効果の程は・・・?

今は新宿のデリカフェにて、自分のアンチエイジングについて考えていました。

なんでそんなことをしているかというと、友達との待ち合わせをしているのです。

そう、今日は月に一度のお肌の勉強会。アラフォー仲間と集まる、いわゆる女子会なのである。

まあ勉強会といっても、最近肌がやばい、とかここの化粧水がよかったよ、なんてたわいもない話をスイーツを食べながらするだけなんです。

そんな楽しみな日に衝撃が走りました。すいません、かなり大げさに言いました。私にとってはちょっとした驚きの発見があった日でした。

今まで色んな化粧水やクリームを試してはきたものの、一つだけ試してこなかったものがあります。

それは、美顔器という存在。そのころはエステナードソニックを知らなかったので、結構損してたなと思っています。

エステナードソニックのよい点は、自宅でできるところ。

それじゃエステは通ってたのかといわれてしまいそうですが、エステはいったことあります。といってもお試しで2,3回いっただけ。 というのも、3回ほどいくと、突然それまで親身に相談に乗ってくれたお姉さんが豹変したからです。

それはちょっと言い過ぎかもしれませんが・・・。表情は笑っていましたから、でもその笑顔と言葉の言い方の強さの ギャップが怖かったです。

人は見た目である程度どんな人か分かるじゃないですか。この人は温厚そうな人だな、とかきれたら怖そうだな、とか。 だから普段やさしくても怒るとキツい人なんかも分かります。特に女性はそういう感性が鋭いですから。 でもぜんぜん分かりませんでした。だった笑いながら、心は笑ってないんですもの。

エステナードソニックの口コミレビューなのに、前置きが長くなってすみません。

関連トピック